
それいけ!イクメンマン

2歳の女の子と0歳の男の子を持つイクメンパパです(*^^*)日々楽しかったことや、子育て中の方にシェアしたい情報をブログに書いてます!子育てをしている皆さんとの情報交換や、友達になれたらいいなと思っています ^^ アンパンマンに詳しいです☆

お腹にいるのに、「はやくこの子に会いたいなー。」と言っていた妻の気持ち

2週間ほど前、里帰り出産中の妻に、会いに行ったときのこと。

 

お腹の赤ちゃん、動くときはすごいけど、いつもは大人しい子だね− って話してたとき、ふと妻がこんなことを言ったんです。

 

「はやくこの子に会いたいなー。」

 

 

すごくびっくりしました。

何を言っているんだろうと思ったのですが、確かに顔を見たことがあるわけではない。

 

会ったことがあるかというと、確かに「会ったことがある!」と自信を持って言えない気もする (・・;)

 

でもそんなに近くにいるのに、限りなく一緒にいるのに、会いたいなーと言う妻を見て、感じたことがない不思議な気持ちになりました。

 

 

どうしてそう思うのか聞いても、本当になんとなくそう思ったようで、それ以上いろいろと聞くのはやめました。

 

1人目のときは全部経験したことなくて、いろいろ日々勉強だったけど、2人目もまた、いろいろ日々新たな発見があるんだろうなー・・・と、思ったことを覚えてる ( ´ー`)

 

次の子の成長を見られるのも、家族が増えるのも、すごく楽しみで幸せです。(^^)